初めての水族館

初めての水族館に行ってきました!

息子は幻想的な水槽に興味津々。
触りたそうに手を伸ばしていることもありました。

幻想的な雰囲気と静けさに誘われたのか、息子は途中からスヤスヤ眠っていました。
お昼寝の間にさっさとご飯を食べておこうと思ったら、フードコートに着いたあたりで起きました(そんな予感はしていた)

今回行ってきたのはニフレルという大阪の水族館です。
こちらはWebチケット制になっていて、事前にネットで入館券を購入しておけば、当日はスマホでQRコードを見せるだけで入れます。
子供連れなので並ばなくて良いのがとても楽でした(*^^*)

ニフレルは万博記念公園にあるので、周囲は子供を連れてお散歩し放題!(万博記念公園はめちゃくちゃ広いです)
しかし、今回はニフレルだけで満足したので公園には行きませんでした。
次は公園の方にも行ってみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました