あいうえお表で指さし

1歳3か月。
あいうえお表を理解してきた!

「いぬはどれかな?」と聞くと、「ん!」と指さすようになりました。
指さしを始めた初日は正答率はまだそこまで良くなかったのですが、日に日に成長し、1週間後にはかなり分かるようになってきました。すごい吸収力!

息子はなかなか指さしをしなかったので少し心配でしたが、一度始めるとあれもこれも指さして意思を伝えるようになってきました。
興味のあるものを正確に知ることができるようになってきて面白いです。

我が家で使っているあいうえお表はこれです。
七田式のひらがなチャート。カラフルで大人が見ていても楽しい(*^^*)

同じ七田式からカードも出ています。絵柄もあいうえお表とほぼ同じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました