お絵描きボードでおえかき

1歳3か月。
お絵描きボードで絵を描き始めた!

1歳1か月ごろにクレヨンを渡したときは、口に入れてばかりで何かを描こうとしなかった息子。
お絵描きボードを買ってみると、力を入れなくても線が描けるのが面白いようで、色々描こうとし始めました。
「絵を描く」という言葉も分かっているようで、「えをかく」と言うとお絵描きボードを手に取ります。

私が子供の頃に使っていたお絵描きボードは白黒でしたが、今はカラーのものも出ているんですね。
今回買ったものは4色で、描く場所によって色が変わるようになっています。
育児用品もオモチャもどんどん改良されていてすごいなぁ。

私はお絵描きボードが大好きな子供でよく遊んだ記憶があるので、息子にもお絵描きを楽しんでもらえると嬉しいな。

お絵描きしているときに上から見ると、息子の唇がとがってクチバシみたいになっています。
アヒルさんと同じだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました