フクロウさんとミミズクさん

1歳9か月。
ミミズクさんの存在をまだ認めていない様子。

ミミズクを見せながら「ミミズクさんだね」と言っても猛抗議。
「じゃあこれはフクロウさん?」と聞くとハイ!と挙手。
たしかに似ているよね。

ちなみに、フクロウとミミズクの違いは、羽角があるかどうかだそうな。
(フクロウはない、ミミズクはある)

最近の息子は図鑑を見るのも好きです。
図鑑に載っているタンチョウ、ジュウシマツなどの鳥の鳴き声を聞きたがるので、一緒に調べて聞いたりしています。

働く車の種類にも詳しくなったし、息子が産まれてからいろんな知識が増えていくなぁ(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました