お気に入りのにゃんこライト

1歳3か月。
にゃんこライトがお気に入り!

我が家では寝ている間はにゃんこライトを使用しています。
妊娠中に、赤ちゃんのねんねについての本を読んでいたら「赤ちゃんの睡眠環境を作るとき、豆電球では明るすぎるし真っ暗闇では暗すぎる。足元に暖色のライトを置くのが良い」というようなことが書いてあったため購入しました。
授乳やおむつ替えなど、赤ちゃんのお世話をするときにも活躍しています。

可愛い見た目に惹かれてか、息子もこのにゃんこライトがお気に入りになりました。
最近は寝る前ににゃんこライトをナデナデしたりポンポンしたりして遊んでいます。
ポンポン叩くと光量が変わるのも不思議で面白いみたい(*^^*)

ただ、ときどき息子が叩きすぎてニャンコの耳がへこんで戻らなくなっています。笑
優しくしてあげて…!

ちなみにこのニャンコライト、私が買った後で改善版が発売されたようです。
旧バージョンでは底に充電口があったため充電しながら使うと勝手に明るさが変わってしまうことがあったのですが、改善版では充電口が横になって充電しながら使用できるようになったようです。
調光もしやすくなったようでいいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました