絵本を読むのはお膝の上

1歳4か月。
絵本を読むときはお膝の上に来てくれる!

絵本を読む時間は楽しいひとときです。
1歳になる少し前の時期は、ページめくりが楽しいのか高速でめくられて読めないよ~!なんてこともありましたが、また落ち着いて聞いてくれるようになりました。
もちろん、気が向かないときは高速めくりが発生しますが(;´▽`)

最近特に好きな絵本はミキハウスの「心を育てるおやこえほん 1歳」です。
ページ数が多いのに、最初から最後まで聞いてくれることも多くてびっくり!
英語の歌が収録されたCDも付いていて、時々かけていたらお風呂の歌のときに頭を洗う仕草をするようになりました。

夫も私も読書が好きなので、息子も本を読むのが楽しいと思えるようになったらいいなぁ。

野菜の絵がどれも美味しそうで好きなのか、よくリクエストされる絵本。

0歳の頃からお気に入り!仕掛けを引っ張るのでキリンさんの首やパンダさんの身体が補修テープだらけ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました