ラケットにアヒルちゃん

1歳4か月。
ラケットにアヒルちゃんをのせて遊ぶ!

大人がラケットにのせて遊んでいるのを覚えていたのか、いつの間にか真似してのせられるようになっていました。
手先が器用になったねー!と感心すると同時に、なんでも真似するから変なことはできないなぁとも思ったり( ̄▽ ̄;)

そういえば、アヒルは白いのにおもちゃのアヒルは黄色いですよね。
なんでだろう?と思ってネットで調べたところ、

・アヒルの子供(つまりヒヨコ)だから
・黄色は幸せの色で、赤ちゃんが好きな色だから
・白いと白鳥と間違えられるから

…などなどいろんな説がありました。

赤ちゃんが黄色が好きという説は面白いなぁ。
確かに息子も黄色いアヒルちゃんが好きで、よく押してキューキューと鳴かせています。
(遊ぶ部屋にもお風呂にもアヒルがいる)

我が家のお風呂にいるアヒル隊長。息子が0歳の頃から現役!

コメント

タイトルとURLをコピーしました