オモチャのメガネで練習開始

1歳5か月。
オモチャのメガネをかけ始めた!

以前書いたのですが、息子が遠視でメガネをかけることになりました。

次回病院に行くまでにメガネに慣れるように言われています。
なので、毎日少しの時間ずつ、メガネに慣れる練習をすることにしました。

病院ではメガネをかけた瞬間外していたので今日もそうなるかな…と思いきや、数十秒かけられました!
そして、サングラスをかけては笑い、外しては笑い、親にかけては笑い…となんだか楽しんでいました。

今後ずっとメガネになると知って落ち込んでいたのは親だけで、子供は素早く順応していくのかも。
いや、夫は落ち込んでいないからむしろ私だけか?( ̄▽ ̄;)

遊びながらちょっとずつ慣れていければいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました