納豆だらけの離乳食

1歳5か月。
頭から足の先まで納豆だらけ!

離乳食も完了期に入っている今日この頃。
息子は納豆が好きなのでよく献立に登場します。
美味しく食べてくれるのは良いんですが、食後の掃除が大変です( ̄▽ ̄;)

納豆をがしっとわしづかみ!
その手で髪の毛をわしゃわしゃ!
スプーンから納豆がぽろり!
落ちた納豆をふみふみ!
コップに納豆をぽとっ!

…という感じで、あっちもこっちも納豆だらけに。

離乳食は絶対汚れるだろうと思って新聞紙やレジャーシートを敷いたりしてみたこともありましたが、それではガードしきれないレベル…!
綺麗に食べられるようになるのはいつ頃なのかなぁ?

でも、最近まで食べてくれるものが少なかったので、納豆をパクパク食べてくれるのは嬉しいです。
豆腐も好きだし、大豆製品が好きなのかも。
そのうち肉や葉物野菜もしっかり食べてくれるようになるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました