落ち葉の絨毯

1歳7か月。
落ち葉大好き!

秋になり、道や公園で落ち葉がたくさん見かける時期になりました。
息子は落ち葉に興味津々。
拾ったり、落としたり、踏んだりして遊んでいます。
落ち葉のお掃除をしているところを見るのも大好きです。

息子とこうしてお散歩するようになるまで、紅葉が綺麗だと思ったことはあっても落ちている葉っぱに興味を持つことはありませんでした。
でも、私が1歳の頃は、同じように落ち葉が大好きだったのかな?
だとしたら、息子もいずれ落ち葉を当たり前のものと思って気に留めなくなってしまうんだろうなぁ。
なんてことを思うとちょっと寂しくなったりもしますが、今はこうして楽しんでいる息子と一緒に楽しもうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました