レインコートを着て初めてお散歩

2歳0か月。
初めてレインコートを着てお出かけした!

久しぶりの大雨が降った日。
以前買っておいたレインコートを見せながら、
「これを着てお出かけする?」
と聞くと、ハイ!と挙手でお返事。

今までは雨が降ったらベビーカーにレインカバーを付けてお散歩していたけど、今回初めて雨の中を徒歩でお散歩に行くことにしました。

息子は、水たまりを踏んだり、雨が流れていくのを見たり…。
雨の世界に興味津々でした。

(そして、最後は長靴の中が濡れて「だっこ!」と要求が…(;´∀`))

私自身が、雨の日のお散歩を楽しんでいた子供だったので、息子にも同じような体験をさせてあげられて良かったなぁ。
またお散歩に行こうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました