影の存在に気付く

今朝はとっても良いお天気でした!

リビングに移動すると、息子が窓際にハイハイしていきました。
何かな?と思ったら、差し込んできた朝日でハッキリとした影ができていました。
その影が気になる様子。

真面目な顔で、影をトントンたたいたり、触ったり…。

私がキツネやカニの影絵を作ってみると、嬉しそうに影に手をのせていました。

光と影の関係に気付くのはいつからなんだろう?
一人で歩くようになったら「歩くたびに何か足元についてきてるなぁ。これが影か!」という感じに分かるようになるのかな?

影に夢中になる姿を見るのは初めてなので、なんだか印象的な出来事でした(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました