癒しのなでなで

今日、息子と遊んでいるときのこと。
なんだか休憩したくなりソファーにごろんと寝転びました。
さらに、もうちょっと寝転んでいたくなり、「息子くん、なでなでして~」と言ってみました。

すると、息子がハイハイで近づいてきて、おなかをなでなで。
何度もなでてくれました。

まさか本当にしてくれるとは!
いつ覚えたんだろう!?

ときどき、「ひつじさん、なでなで~。息子くんもなでなで~」などと言いながら、ぬいぐるみと息子を交互になでて見せることはあったので、それで覚えてくれたのかな?

それに気を良くして「じゃあ、頭をなでて~。頭、なでなでして~」と言うと、足をなでてからシャツをめくっておへそを食べようとしてきました。
違う、そこじゃない。

それにしてもびっくり!
嬉しいサプライズでした。
とっても癒されるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました