洗濯物を運ぶお手伝い

1歳3か月。
洗濯物を運ぶお手伝いをしてくれるようになった!

洗濯機が好きな息子。
洗濯が始まってくるくる回っているのを見るのも好きだし、
洗濯乾燥が終わってフカフカになったタオルを触るのも好き。

それもあってか洗濯機から取り込もうとすると後をついてくるので、
「これをソファまで持って行って~」
と洗濯物を渡しながらお願いしてみたら、本当に持って行ってくれた!

ソファも、持って行くという単語も分かっているということだよね。
すごいなぁ。

お願いしたときの「分かったよ、任せて!」という感じの笑顔が可愛い。

まだ発語はないけど、意思疎通できている感じがすることが増えてきて毎日ますます楽しくなっている(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました