おままごと始めました

1歳7か月。
おままごと始めました!

以前から病院などに置いてあるおままごとセットに興味を持っていた息子。
我が家でもおままごとセットを導入すると、とても楽しそうに遊んでいました。

びっくりしたのが、卵をコンコン叩いて割ろうとしたこと。
私が料理しているときに見ていたのかな?
見たことをよく覚えているんだなぁ。
とはいえ、料理は自由そのものでハンバーグを水洗いしたりもしますが…笑

フライパンでジュージュー炒めるのも好きで、私が炒めようとすると「僕がやる!」というようにフライ返しを手に取ります。
いつか一緒に本当のお料理をする日が楽しみだなぁ(*^^*)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメント

タイトルとURLをコピーしました