数への興味

1歳11か月。
数に興味を持ち始めたみたい?

駐車場を歩いていると、車のナンバープレートに書かれた数字に興味を持つようになりました。
指さされた数を「それは9だね」と読み上げると、「きゅう」と復唱していました。

最近、私と夫と自分を指差して「お母さん、お父さん、ぼく、で3人」というジェスチャーをします。
少しずつ数に興味を持ち始めたのかな?

すうじのうた /おかあさんといっしょ/歌詞付き/おこさまの数字の勉強に【オリジナルアニメーション】

ときどき息子とすうじのうたを歌い始めました。
(息子が歌うのは「おいけのがちょう」の「があがあ」の部分だけですが…(*´ω`*)笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました