あーんあん

1歳11か月。
絵本の泣き声を真似っこする!

せなけいこさんの「あーんあん」の絵本には、子供の泣くシーンがたくさん出てきます。
私が「あーんあん」と読み上げると、息子も一緒に「あーん!!!」と泣き真似するようになりました。

絵本の内容は突拍子もなくて、「なんでそうなった!?」という感じなのですが、息子は好きなようで、よくこの本を読んでとリクエストしてきます。
(泣いていたら子供たちが魚になってしまい、お母さんがバケツと網で助け出す…という内容)

私が子供の頃、まさに「幼稚園に行くのはいいけどお母さんが帰っちゃいやだよー」状態で泣いていたそうなので、読んでいるとちょっと面白いです。
いずれ息子もそうやって泣く日が来るのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました