鳴き声まねっこ

1歳9か月。
鳴き声のまねっこ始めました!

絵本に載っている鳥などの鳴き声に興味を持ち始めた息子。
フクロウやカラスの鳴き声などを真似っこするようになりました。
ホーホー、カーカーと鳴く姿が可愛いです。

スマホで鳴き声を聞くのも好きです。
アカショウビン、カケスなど私が知らない鳥も絵本に出てくるので、息子が「これは何?」というように指さすときは一緒に鳴き声を調べて楽しんでいます。
スマホの便利さを実感する毎日…!

鳥の鳴き声は、サントリーの日本の鳥百科、Yahooの♪検索、 Google検索を使っています。
どのサイトもいろんな鳴き声が聞けてとても面白いです!
(フクロウの鳴き声はよく聞きたがるのでお気に入りに入れています。笑)

イラストで息子が読んでいるのは吉野川の絵本です。
いろんな動物や鳥が出てくるので、息子は川というより動物見たさに読んでいます(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました